WordCamp Kyoto 2017 に当日スタッフとして参加してきました

6月24日と25日に京都大学で開催された、WordCamp Kyoto 2017 に参加してきました。
WordCamp に参加するのは初めてでしたが、折角の機会だと考え、当日スタッフに申し込みました。
僕はセッションの撮影とタイムキーパーの係でした。
撮影係は立ちっぱなしが辛くて、背骨が折れるんじゃないかと思いましたが、やりながらでもセッションは聞けたのでラッキーでした。


あとから動画を見返して気がついたんですが、明るいスライドだと文字が白飛びしてしまって読めませんね…
明るさの調整をするところまで頭が回りませんでした。すみませんm(__)m

ところで、このセッションの10分以降を見てください。
tab index はなくした方が良いと言われているそうですが、これはなぜでしょうか。
ネットで検索しても古い情報ばかり出てくるし、WCAG 2.0 からも見つけられませんでした…
そもそも、本人に聞くチャンスがあったのに、怖じ気付いてしまって聞けませんでした(^^;

こういうところがなんとも不甲斐ないですね。

それでも、このイベントに参加したおかげでいろんな方と接することができました。
今思えばすごい人ばかりで、大変貴重な経験でした。
この経験を今後に活かせるか否かが僕の運命を大きく左右することでしょう。

親切に接してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です